こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ノートパソコンの怪。

ベゴニアの葉・・・
表は艶のない苔色ですが、

DSC09555 (1280x960)

小雨の薄曇りでも、サンルームのガラス屋根の下、

DSC09556 (1280x948)

元気印の燃えるような朱赤は、
秘めた情熱かしら?





降るの? 降らないの? な1日。

そんな空模様と似て、スッキリしないことがありました。


DSC09554 (1143x1280)

パソコンを買いました。
これまでのVISTAは、もうそろそろ限界~~て、私の心が、ネ。

立ち上がりを待つ間にお茶が湧き、
次に進むまでにシャンプーが出来る・・・

募るイライラとさよなら^^した方がいいですものね。

『清水・・・』から ヤァーーードッスン!

進行形億劫病に罹っているので、
過去の伝手を頼って、プロに機種選び購入と初期設定をお願いしました。

今日は、メール設定をしてから家に持ち帰るつもりでした。

と・ところが・・・メール設定で躓いて、

ムムム





持ち帰りは諦めて、預けて帰りました。

きっと、親切にをクリヤー頂けるかな、と。

DSC09552 (1280x810)

その後、ちょっと調べました。

覚束ないこすずめの脳みそでは、かなり判りにくいのですが
ちょっと問題なことに出会いました。

色々ありますが、
【最新PCの落とし穴!Win8って!普通のメールは使えない!ってホント?】
・・・・・・って、ホントらしい。

POP3という、これまでのOutolookで使われていた受信するためのプロトコルが、
ウインドウズ8(8.1)では使えないらしい。

Outlook2003を購入するか、無料の Windows Live Mail のインストールが必要だとか。


そんな話、聞いたこともなかったわ。
それ、単なる私の無知ですか・・?

Windows Live Mail 、あまり好きではないので困っています。

やはりこすずめ、物知らず。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
何も知らない私がホイホイ出てきました。

私も以前、洗濯干す前に電源
次に移る前に、横のテレビで時間つぶし
それで買い替えたのですが
また、それに近い状態になりつつあります。
「8」のまえのセブン~ セブン~♫です。

サクサク行くのは2年ほど
あっちこっちパソコン三昧をわからずやっていると
人さまより劣化が激しいような...
そんなことないかなぁ~

何もわからない私がぼそぼそと帰ります。
  1. 2014/10/10(Fri) 08:08:25
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
新しいパソコン良いね~!
↑あずさんの言うとおり
解らないのにいじくり回して
ダメにしちゃうbabaです~
私も黙って帰ります
  1. 2014/10/10(Fri) 08:48:25
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
☆azさん☆
♪セブン セブン セブ~ン♪。。。
永遠のヒーローも、美人には弱いのかしら?
ウルトラマンの世界もどんどん新しいヒーローが出てきますが、PCもね。

もはや、秋には次の 8・2バージョンが出るらしい・・・ついて行かれません。

そう言えば、ウルトラマンエイトっていましたっけ?
  1. 2014/10/10(Fri) 09:45:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
☆babaちゃま☆
扱いに慣れるまで時間がかかると言われて敬遠していた8ですが、買ってしまいました。
サクサク使えるまでどのくらいかかるかしら?

メールの設定も変わっているなんて噂、耳に入っていませんでした~~トホホ
  1. 2014/10/10(Fri) 09:48:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2286-ee84473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)