こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
息抜き。


お昼過ぎに、ぺぎから夕食に誘われました。
10月は我々夫婦とペギのお婿さんの誕生月だからでしょう。

パソコンと格闘中!という私に、
少し離れてみるのも良いよ~って。もっともだわ。


1_201410191941356a4.jpg


パソコンは、良い感じで設定などが出来そうな様子にホッとしかかると、ムムム・・・失敗。
いわゆる”詰め”が締まらないことの連続。

メッセージは『エラーが特定できません』ってなことも。
出来ることからしましょうと、引っ越しツールでデータの以降 移行 を始めたら、
ナント5時間半かかるらしい。




そこへ、今年も頂きました。
丹波の黒豆枝豆と大きなな栗、ねえこのお婿さんおご実家からです。


DSC09633 (1280x962)

パソコンが使えない、いいタイミング!
枝豆のお掃除と、栗の鬼皮剥きが出来ます。

ぷくぷく美味しそうでしょ。
美味しかったです。しっかり冷凍にもしました。

栗は、栗ごはんと渋皮煮ですね。





その後、仕事を終えて迎えに来てくれたペぎ夫婦と行ったのは、お好み焼き屋さん『ちゃぼうず』。
確か1年半ほど前に行ってます。

実は、春日井市に行ってみたいレストランがあったのですが、
完全予約制で、しかも2~3日前の予約がないと駄目でした。


無題2


ここは、家から近いし
お値段もそこそこで、美味しいし満足しました。


お支払、誕生日のお婿さんでふふふ。
ありがとう&ごちそうさまでした。







K0000692279.jpg


この日、新しい無線ルーターを買い、これも失敗を重ねて設定成功は真夜中でした。


この日の失敗は、妙にわかっているようで
実はしっかりは、わかっていない…
そんなことにあったようです。

具体的に言いますと、
これまでの無線ルーターを外して、新しいルーターをセットして作業に係ったのですが、
これも最終的なところで〈接続先がみつからない〉やら、〈インターネットにつながらない〉などのエラーばかり。


数回の失敗の後、説明書を最初から丁寧に読んでみると、
プロバイダーから提供された機器の電源をオフにして、
無線ルーターとの接続コードも抜く順番
がありました。

電源オフは、機種によっては30分ほど間を置く・・・とも。

で、その通りにしてみましたら、あっさりつながりました。
私は、ルータ―との接続をいきなりしていたのです。
変な知ったかぶりは、いけませんね。


今日は、また別のことで転んでいます。
七転八倒しています。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2290-f9e0b5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)