こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
あれこれ、取り混ぜ。


カテゴリの登録に困る・・・今日のあれこれ。

ま、適当に・・・

昨日、親類から頂いた(ねえこのお婿さんのご実家なので丁寧語)丹波栗、
鬼皮を剥いて、、、、、、着々と作業を進めたのですが、何か怪しい?ムフフなものがいくつか。

栗
赤い丸で囲んだものが、それ。


多分これは痛んでいるか、虫入り?
それらは、〈栗きんとんもどき〉にでもしてみようかしら・・・


・・・で、今年の丹波栗はこんな楽しみ方をしました。↓

DSC09659 (1280x960) DSC09664 (1280x959) DSC09677 (1280x959)

 栗ごはん                    渋皮煮                  栗きんとんもどき

栗きんとんもどき・・・渋皮煮ように重曹で何度も茹でたものなので、色黒さん。
最後に蜂蜜を入れ過ぎて、べっとりしてしまいました。
すべて、愛嬌ということで(苦笑)








(ピノホリママさんから)頂いた和服のお披露目~今日も、です。


無題-3

縞の紬に、紬8寸帯。
写真ではわかりにくいのですが、このバッグとお揃いです。↓
頂いた帯と合わせて、銀座結び。



DSC03447 (589x800)




教室で2本の帯を合わせてみましたが、1本は却下。

-4.jpg


ぜんまい紬の8寸は、合格でした。

これも、銀座結び。







パソコン、、、
まだ、忘れていることがあるかも知れませんが、おおよその設定は終わりました。

使いこなすには前途多難で、今、これも古いPCで書いています。
一番の問題は、多分写真の取り込みと編集?補正?など。

無題1クリック拡大できます。

使い慣れたもののありがたさを実感しながら、
おいおい使いこなしていくようにしますが、
変な現象が出ています。

古い方のPCで、ですが接続のアンテナの横に出ているマーク。
これは、接続されていない時のマークですよね。違いますか?
それでも、クライアントマネージャーを見ると、ちゃんと接続されています。
勿論、NETは使えます。

何故なんでしょう?





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2291-f6c34da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)