こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
一休み?~・・・もしかして、もう暫らくの時間がかかりそう。

DSC09728 (1280x958)

今日はお詫びと言い訳です。
昨夜は、体力が衰えすぎたのか?思考力がなくなっていたようで、
コメントのお返事も意味不明になり、書きかけの記事も鍵を掛けていませんでした。(恥)



黙っておくつもりでしたが、実は体調不調・・・
1~2年に1回発症する持病:腰痛になっています。

それでも何とか新しいPCの設定は終えてしまいたいと、ちょっと頑張り過ぎたのかも知れません。
一昨日から、座るのがようやく~な有様。


こんな時の為に、お願いしている【おそうじまま】さんの日。
黙っていても、換気扇から拭き掃除、今日はトイレや洗面所、そしてケースメントも綺麗にしていただきました。

年金暮らしの主婦には贅沢と思われるかも知れませんが
、我が家の場合外せない性格生活の基盤です。





同じ日の午後、
 
無題



夏にお願いしてあったエアコンの付け替え工事をしました。

例の≪3台マルチシステム≫エアコン・・・3人で夕方終了の予定が、
思いがけないトラブルで、中断しています。

2台は、それなりのご苦労もありながら無事取り付け完了。
ところが、最後の1台に不具合が発生・・・
どうやら、本体の機器の不具合らしくメーカーの調査を待つことになりました。


DSC09731 (1280x957)


立っているのも辛い体調に
私には直接関係はない機械の不調。

職人さんたちに、余計な気を遣ったりするばかげた私の性格なんでしょうね。
かなり、疲れてしまいました。

使い慣れているはずの、VISTAの操作さえ、迷ってしまっている自分が居ます。


ちょっと休憩しますね。


コメント欄も閉じ忘れていましたので、今日も開けておきます。
よろしくお願いいたします。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
PCの設定一進一退ですか?新しいPC難しそうですね。私、今のPC大事に使わないと(^_^;)
  1. 2014/10/28(Tue) 07:39:06
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
あせらず・・じっくりと
ほどほどに頑張ってください
  1. 2014/10/28(Tue) 09:08:14
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
私もぱふぱふさんと一緒。

几帳面だから
たまにはその性格に鍵をかけてください。
  1. 2014/10/29(Wed) 20:31:14
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
♡j-kakesu さん♡
一進一退とも多少違うのですが・・・
色々な表示画面も言葉も変わっています。
タッチパネルはありがたいのpですが、時に反応してくれません。(汗のせい??)

98%上手くいって・・・やれやれ~と思うと足元をすくわれます。
何語どういけないのか??トホホです。

設定の説明自体は秘っ上にわかり易いです。
  1. 2014/10/30(Thu) 22:04:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/30(Thu) 22:12:44
  2. #
  3. [ 編集]
パワフルなこすずめさん~

大丈夫ですか
少し頑張りすぎ?

無理をせずゆっくりといきましょうね
お大事に
  1. 2014/11/01(Sat) 07:56:13
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
♡ぱふぱふ さん♡
ありがとうございます。
程々…なかなか難しいですね。

しばらくパソコンを触らないで、過ごしました。
そろそろ、始動します。
よろしくお願いします。
  1. 2014/11/01(Sat) 21:45:03
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
♡az さん♡
ご心配ありがとうございました。
何でも始めると夢中になるのがいけませんね。

そろりそろりと、始動始めます。
でも、まだだらだら~~状態です。
よろしくお願いします。
  1. 2014/11/01(Sat) 21:48:53
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
♡鍵さん♡
カンジン要な、腰ですね。
もう、40年のお付合いです。
よくなるとすっかり忘れて動き回ります。

喉元過ぎるとすぐに忘れて…不用心。いけませんね。
学習能力皆無です。情けないです。
  1. 2014/11/01(Sat) 21:52:46
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
♡さくら  さん♡
さくら さん、その後いかがですか?
いつもはあまりやさしくない夫が、今回は少しいたわってくれました。

さくらさん家に少し近づいたかもしれません。

貧乏性で、ゆっくりができない性分が災いしています。気を付けますね。
  1. 2014/11/01(Sat) 21:56:13
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2293-a4b8a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)