こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嬉しいランチ会☆☆☆

急展開で、嬉しいランチ会でした。

数年前に諸事情で引退された着付け教室の先生と、
バスに乗り合わせて・・・わずか数分のお喋り。

先生が引退された後も、
当時の助手先生を頼って細々と続けている着付けの教室のことをお話しした僅かな時間。

バス停2区間の2~3分。

その時の会話から、ランチ会になりました。



無題

全員が知り合い、のご子息のイタリアンレストラン【Cuoco di mare】 が、会場です。

知り合い=オーナーの母様=も同席で、美味しいランチを頂きました。
ランチタイムには行列が出来るらしい、お店。
時間をずらして一時からにしましたが、それでも次々の来客で2時30分まで、ほぼ満席^^

体調崩されたのが原因で引退された先生ですが、
今日はとてもお元気で、いつもの柔らかな笑顔に出会えました。


無題2


先生のお召し物。

京都で御誂えの紅葉の染帯が素敵でした。
現役時代の先生が、老いの燃える心意気を紅葉にしたいと、
構想を練っていらしたことを知っています。

ようやく、出来たのですね~
合せる長着は・・・

万筋まではいかない細い縞柄の裾に流水~~
(どうやってできたのか?突っ込み忘れました)

京縫いの技法(何とか刺繍・・・思い出せません)で、紅葉葉が散らしてあります。

シェフのお母さまのお衣装も、本当に素敵でしたが
写真がありません。

後悔の念。。。
素晴らしかったのに・・・ただただ、残念。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2298-9900f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)