こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
きっと、時々思い出す~♡

少し前の10日に、俳優の高倉健さんが逝かれました。

新聞の記事・TVのニュースなどでのエピソードが心に響いてきます。

同じ無口でも、夫の無口とは全く異なる口数の少なさは、
人を傷つける余計な言葉を控えるからのようです。

あんな人が身近にいてくれたら、良いなぁ~~って。

DSC03157 (597x800)

こぼれ種で、季節外れに【しな勿忘草】が咲いています。
この花、大好きです。

気まぐれな花で、わんさか咲くかと思うと絶滅もします。
そこがいいのかも・・・





昨日、とっても嬉しいいいことに出会いました。

ビル風の吹き荒れる寒い朝、
お役所系の方との約束で、地図を見ながら迷い道~

若い、男の人に出会って・・・地図を見てもらいました。
もう少し先の広い通りを渡ればいいと思いますよって^^

無題


ありがとう
でも、こんなに遠いかな?




「お姉さん!お姉さん!!」・・・・・・・・って、誰かに呼ばれてる?
目の前の、先ほどのお兄さんが現れました。

道、反対を教えちゃったみたいなので、車で送ります。って。。。

道路脇に、白いバンが留めてあります。
もう一度、地図を見せて下さい、と確かめながら、寄ってきた工事現場関係の人にも確かめてくれます。

やはり、反対方向^^

急いでいらっしゃるのですよね、っと発車。


わぁ~~~
お陰さまで約束時間、滑り込みセーフ。


ガードマン風の襷をかけたお兄さんでした。
会社の名前を確認する時間もないまま・・・あさいさんという名前だけは、ヘルメットで知りました。


本当に、
本当に
有難く、うれしい出来事でした。


ビル前で私を待っていて下さった方が、?????だったとか。
うふ。もっともです。


親切な若者のこと、時々思い出すに違いありません。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2307-c840243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)