こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
びっくり 饅頭 !(@_@)!・・・・・・追記しました。

デパートの催事に出かけました。
億劫病のこすずめが、わざわざ出かけるって本当に頑張ったのです。

このところ探しているメラルドグリーンの帯締め・・・高島屋の京都展にあるかも、と。

それなのに、
明日からです、と。



高島屋って、我が家から一番遠い名古屋駅にあります。

そのまま帰るのも残念と、途中下車して三越本店へ。



三越の呉服売り場は、催事場を抜けて行きます。(別の行きき方もありますが)

横浜中華街展での無題

日頃中華まんには興味がありません。
肉類の脂があまり好きではないのが、理由です。

肉まんが食べたくなったら、自分で作ります。


無題1


ところが、ここで海鮮まんを見つけてしまいました^^
この催事限定商品だそうです。

これが、大きい!!

愛用の蒸籠には入らない・・・
大きな蒸し器で15分蒸しました。



無題2


海老・蟹・フカヒレなどが入って、皮もふかふか美味しかったです。

でも、ちょっと大きすぎて…最後には持て余し気味。

お値段もしっかりしていて、(知りたい?)1個、1000円也。
もう少し小さくして、お値段も安くしてほしいな。


で、今頃気が付いたのですが・・・
中○製品は、避けているはずなのに買っちゃった~~
大丈夫だったよね、と自己肯定します。




追記です。
あ・・・・言葉足らずで、誤解のもとでした。
これ、中国製のものではありません。
「大珍楼」さんでは、すべて手作業で丁寧に作られているようです。

ただ、材料が気になっただけです。
それを言い出したら、中華料理が食べられなくなりますが。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2308-a856d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)