こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
街の文化・・・冬の京都旅。

気まぐれ旅も今日でお終い。
月曜の美術館休館日と重なりがちな我々の京都旅、日曜日こそチャンスよね。

ところが、臨時休館もあったりして残念。。。

ホテルの方の協力で、うれしい発見^^

野口久光展・・・古い洋画のポスターをたくさん描いています。
少し前、新聞で紹介記事で知って、見たかったもの。


京都文化博物館2

しかも、場所はホテルから近い≪京都文化博物館≫
いつも前を素通りしながら、建物の魅力は感じていたあ・そ・こ。

街中の雰囲気のいい古い建物の中で、ゆっくりできました。
こういう時間が好き(^^♪






少し戻って・・・≪新風館≫

新風館


新風館は、箱物建物と思っていましたが、
中庭にイベント広場やお洒落なお店もある素敵な空間でした。
若者のお店で、極細のジーンズお買い上げ~~by こすずめ。
あ、誰か…呆れたでしょ。


page_2014121023205284d.jpg

ゆるキャラ:まゆまろも可愛らしい♡








ホテルのフロントマンお勧めの、

明倫小学校

旧:明倫小学校。(京都芸術センター)
中では、いろいろなイベントや展示会などが催されているようです。

この日は、地唄舞の衣装展を見せていただきました。

先を急いだので、屋上までは上がりませんでしたが、
貴賓室などがあって素晴らしい建物のようです。

今、保存会が出来ているとか。
残してほしいです。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2320-b1463a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)