こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
すやニャン (=^・^=) 😺


税

今年の漢字一文字、に決まりました。

う~~む、ちょっと物足りないかな・・・



とかなど候補に挙がっていましたが、
個人的には妖怪ウオッチのでした。


ただ一人の孫:笑太は、誕生日にも妖怪グッズを希望。
妖怪ウオッチのTV番組は放映の前に、見てね~と電話でお知らせも来ます。

映画

くじ運の悪いこすずめが、ダメ元で応募した映画のチケット・・・
当たったので送ったら、もうすでに前売り券(子供券だけ)購入済みでした。

夏の終わり早朝、お父さんと並んで買ったとか。

ようく当たったね~とねえこ。
とにかく、異常で熱狂的なフィーバーだそうです。

DSC00603_201412132220351b4.jpg


大好き!という≪栗きんとん≫のお礼に、こんなカードを作ってくれました。
箱の掛け紙を利用してます。

すやニャンは、お菓子屋さんの名前:すや からでしょう。




そして、

page_20141213222920b02.jpg


少し広い家に移って初めて飾るクリスマスツリーのオーナメントも、
折り紙で作った妖怪ウオッチたち。


じばニャンindex_20141213225528c12.jpgという、猫の妖怪らしい・・・

ここでも、栗きんとんの包装紙使ってます。
笑太・・・宣伝マンか?





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2322-7496162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)