こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
回る~回る~、お寿司が回る。

28日・日泰寺霊堂にある、伯父夫婦のお墓掃除に行きました。

お正月用にちょっと豪華なお花を供えて、日頃の無沙汰を詫びたあと、、、


DSC00776.jpg

楽しみは、回転寿司屋さん♪(そう・・・邪な心です)
夏に初めて行って、今日が2回目。

11時半開店、5分前にはすでに行列が出来ていました。

curlborder05.jpg

我々には嬉しい、小さめのお寿司。

口に美味しく、お財布には優しい~ことに大満足でしたが、
もしかして、お若い方々には皿数が多くなってしまいそう~。とすれば、お財布が痛いかも。
お値段は、回らないお寿司屋さんの1/4、美味しさ満足度は80%以上って幸せ。

一つだけ残念だったのは≪蓮根蒸し≫かな?





日泰寺門前を通っての帰り道、

DSC00801.jpg



こちらも、大掃除でした。

DSC00803_20141229214831383.jpg

素手に素足でも、生き生き溌溂な若者たち。

これも修行でしょう。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2335-213bb094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)