こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
愚痴はやめて、感謝♡

先週末(木曜夜中~金曜朝)からが痛く、食べることに興味がない・・・

手持ちの胃薬は2種類飲んだのですが、効果ありません。
胃痙攣のようで、夫に薬=ブスコパンを頼みました。

DSC01175.jpg

手持ちの、粘膜の保護と胃酸の調整のためのタケブロン&セルベックスと、
都合3種類飲んではいますが、今一つ。。。





胃は、丈夫ではありませんが数日で良くなります。
でもストレスって、胃に悪いのよね。


で・・・こんな、愚痴を言うのはいけないし失礼なことは承知しながら、
そこを敢えて発露・・・夫は、このブログを読みませんから(苦笑)


DSC01169Dgadientr.jpg

一昨日金曜日・・・夫は、薬と一緒に、いろいろ買ってきてくれました。
ピカピカの苺・蜜入りふじ・お寿司・生シラス・納豆・・・・あと、何だったっけ?
う~~ん、どれも食べられないわ。


せっかくだけれど、暖かくて柔らかいものしか食べられないの、と伝えてあったからでしょう。
昨日土曜日、散歩に、と出掛けたお土産は、
冷凍グラタン・茶碗蒸し・味付き鶏ミンチ・煮込みうどん・ぜんざい etc.

ちょちょっと・・・こんなに誰が食べるの?は、心の声で、
茶碗蒸し、美味しく頂きました。


今日日曜日・・・
お昼にはお粥と、今はやり冷凍卵を試してみよう~と作ったところへ、


冷凍卵


散歩から帰った夫。
出汁巻き卵・バームクーヘン・自然薯団子(お湯だけで出来るらしい)・野菜スープの素・蓮根・茶碗蒸しなどをお持ち帰り。
茶碗蒸しは、昨晩私が美味しい~と言ったからでしょうね。



いやり、有難いと思います。
でもね、消費期限が気になる材料の買い置きがあって、
それでスープも麺類も何でもできるのです。

いろいろ使わなくてはならなうものがあるから、買わないで欲しいの~と
話しても買ってきます。

買ってきても、作ってくれることはありませんから、
奥歯をかみしめて料理するのも、ストレスのもと。


それにしても、あまりにも口数の少なすぎる夫。
何か欲しいものは?と尋ねてからにしてもらえたらきっと、感謝するのになぁ~~
独りよがりの優しさや親切は、ありがた迷惑にもなることをどう知らせたら良い??





・・・・・・ここまで書いて、今夜の料理に夫が買ってき鶏団子スープに、夫が買ってきたスープの素を使いました。
これ、とても美味しいです。

私が行きなれたお店ですが、不慣れな夫は店内をくまなく歩き回って見つけてきてくれたのでしょう。
それも、自分の小遣いで。
それを思うと、新しい味との出会いを幸福に思います。

文句は言えませんね。

これからの覚束ない老後、頼れるのは夫婦お互いしかいない、そんな我々。
たくさんの不満を飲み込んで、
感謝
で暮らしましょうか・・・



ながなが、お付合いありがとうございました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2352-6c30786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)