こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
気分転換。

生活不活発病というものがあるようです。
私が日頃からかかっている億劫病と同じかしら?

少し、自分に発破をかけて行動を起こすことが必要かもしれない、、、な。
と、そこへ有難いお誘いが舞い込んできました♪

着姿

着付け教室の日ですが、お休みしようかな・・・と迷っているところへ、
お稽古の後、和服の秘密基地に行きませんか?と。

秘密基地・・・わぁ^^行きたい。


そこでは、たかこさんの赤い絞りを再生中。
その途中経過を確認、そして花紋の相談に野次馬参加させていただきました。

参考になるかと、私も再生した色無地で出かけました。
これ、こすずめが若いころ描いた付け下げに色をかけ、紋をつけました。
写真ではわかりませんが、過去の柄が透かしの様に浮かんでいます。


DSC01183_2015012119571735b.jpg



紋を隠すための羽織を着ました。

この羽織も、20歳前期に芋版で染めたもの。
(肩の黒いものは、カメラの紐です)


たかこさんの染め替え、とっても良い感じに上がっていました。
花紋も楽しみ(^^♪


不思議に、胃の痛みも忘れて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
――うかれていたら、夜中にまたちょっと・・・・・・・痛みで目覚めて・・・・・・トホホ――



 


早くから眠ると、(痛みの)夜が長くなるのが怖くてなるべく遅くまで起きています。
暇つぶしに、ネイルしています。

DSC01147○r

水溶性ネイル、結構気に入っています。


それと、
DSC01175_20150121194858bd0.jpg
年々薄くなったり、弱ったりして困っていた爪は、

これでびっくりするほどトラブルが少なくなってきました。

廻し者?、では有りませんが、お勧め!です。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2354-359a3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)