こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
草津よいとこ♪

映画:テルマエロマエを見て、行ってみたくなった草津温泉・・・
さきこさんに”ホラ、綺麗だよ!”と起こされました^^
6時頃の朝焼けです。

DSC01245 - 色調変更

宿は、湯畑の前の旅館≪一井≫ですが、格安のバスツアー客は裏側のお部屋ですね。
そのおかげで美しい朝焼けを見られたのは幸いでした。



温泉


好天に恵まれ、3時前に宿着。
西の河原辺りまで散策・・・うはぁ~~~寒い!吹雪になりました。

西の河原

草津では町の西にある河原を≪西の河原≫と書くようですが、
石を積んでも積んでも崩される悲しい≪賽の河原≫と同じ意味の場所らしいです。




夜景

夕方の街灯り・・・
ライトアップは3月にならないと見られませんが、これだけでも満足☆



5人で出かけたのですが、
余計な気を使わないでもいい、日頃からの楽しい仲間ばかり。

いっぱい笑って、食べて、喋って・・・疲れ知らずな旅でした。

cats_20150125162057783.jpg

さすが日本の三大温泉、全身つるつるのすべすべ~~
なので、おまけにこすずめの旅姿をば・・・(笑)



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2355-7d08934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)