こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嵌る??嵌った?

チョコレートの季節(?)になりました。
チョコレート、歳時記にあるかしら?

ブロ友さんのご紹介を見て、
これ、間違いなく美味しい^^と探しました。


DSC01298.jpg

こすずめ味覚でアーモンドチョコレートの王様:グリコのフライドアーモンドに
ロイズのチョコレートがコラボレーション。

コンビニ3軒とデパートでは発見できず。
ダイエーのバレンタインコーナーでようやく見つけました。

止められない~ 止まらない(^^♪ 
思惑通りの美味しさに負けてます。

今日、追加を買いに行ったのですが、売り切れ。
再入荷はあるそうですが、いつかはわからないって・・・







すき焼きの〆・・・@映画監督の小津安二郎氏好みをTVで知って、
なんだかねぇ~な、感じも少々。

物好きにも試しました。

DSC01350.jpg

すき焼きの終わりに、カレー粉を入れるのだそうです。
教えて下さった小津氏定宿のご主人は、山椒も入れられるようです。

前日に残ってしまったものに、カレー粉4g+粉山椒1g、昆布出汁を入れて、
すき焼きカレーうどん

あ、これ、、いけます。
病みつきになりそう。







みそか歯ブラシ


前から気になっていた歯ブラシです。(:MISOKA歯ブラシ)
ハンズで夫が見つけて買って帰ってくれました。

お友達に勧められたとか。
ちょっと高いのですが、歯は老人の命ですものね。


確かに使いやすいけれど・・・まだ、嵌ってはいないかな^^
でも、嵌るかも。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2360-3ce3db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)