こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
残念~~☆☆ショック

鏡開き、今年も揚げ餅とアラレにしようと待機していました。

小さく割って、カリカリに乾燥させて・・・イザ!

確か、電子レンジで簡単・美味しく出来た過去があります。 
今年もやってみたのですが・・・

1_20150202091730c9d.jpg

大きく膨らんだものだけ取り分けて、甘辛アラレにしようかな?
小さなものは、大匙1杯くらいのオリーブオイルを振りかけてオーブンで加熱してみました。

が、微妙に固い部分が残って、歯に悪そう。
選り分けて食べなくてはいけません。
やはり、油で揚げた方が良いみたい。。。







そうそう、このチョコレート。グリコとロイズのコラボチョコ。

DSC01298変更

先日、3個の在庫を買占めました。
次の入荷を期待して友人と出掛けたのですが、
実はもう入荷予定はないということ。


DSC01392.jpg

やむなく、グリコの普通のプレミオをお持ち帰り。

でも、味がかなり違います。

季節限定の特別商品だったらしい~~残念^^




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2362-0adee3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)