こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
❀桜つながり❀

すっかりブログ放置していました。
ちょっと、小さなトラブルに振り回されていました。
あ、パソコン関係です。が、ようやく少しだけ落ち着けそうなところにたどり着きました。


今日は、心焦る気持ちがまだ残っていますし、
そして、写真が不本意なので迷いながらのUPです。


田中先生

一昨日の着付け教室・・・
先生と生徒3人が、桜つながりでした。


江口さん

手の怪我にもめげずにK子さん、小紋に桜の帯。

井口さん

お母様譲りの素敵な播き糊の長着に桜の帯。


そして、こすずめは、
山田

ピノホリフランママさんからの頂き物の江戸小紋に、教室の先生から頂いた帯を合わせました。
この長着、少し大きい・・・自分仕様に仕立て替えをお願いすることにしました。

??桜は?ですよね。
実は、こちら↓なんです。

DSC00030の1

伯母が、サーモンピンクの桜模様(端切れ、色が微妙に違います)を黒に染めたようです。
それに、ピンクで桜の洒落紋を刺繍してもらいました。
今頃の暖かい日に羽織ります。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2379-2befae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)