こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
京の旅・付録


cats石畳み

ホテルには、地下鉄とバスを乗り継いで、、、
バスを降りたら由緒ありそうなお醤油屋さんが目に入りました。
DSC00381.jpg

創業文化2年・・・?安土桃山時代らしい・・・松野醤油さん。

DSC00384.jpg

お店の奥には、大きな樽がありました。
これでお醤油を仕込み、寝かせるのだそうです。

DSC00379.jpg

煉瓦の高い煙突。

色々なお醤油が欲しかったのですが、瓶入りで重い^^
小鬢の濃い口醤油と佃煮の【木の芽煮】だけ買って帰りました。
佃煮、美味しいです。







今度の旅は、質素旅。贅沢はしなかった~

1日目、ホテルでランチ
DSC00583 おめん


夕食は、四条河原町でおめんの≪春うどん≫
DSC00583 おめん


温泉でゆっくり・のんびりした翌朝は、ハーフバイキング。
メインの卵料理は好きな調理法でお願いできます。
pageバイキング

料理の種類、トッピングやソース類も豊富で満足度は☆☆☆。
スタッフのサービスも★★★







今日も、お昼は麺です。
平安神宮に近いおうどん屋さん。以前は確か≪にしひがし≫という名前のお店、代替わり?

DSC00534.jpg

お出汁だけで調味料なしの【湯葉と卵のあんかけ】、心も体もほっこり温かい。



DSC00584.jpg  DSC00583.jpg

京都の旅の〆は、必ずイノダコーヒー-で。
限定メニューのローストビーフサンドでした。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2389-dea66e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)