こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
岐阜・のんびり散歩

布絵展のあと、食事をして・・・一応解散。

DSC00670_20150424204825b0f.jpg

どこでも連れて行くよ!っと優しいKさんの車で・・・どこに行こう(^^♪。

金華山に上ってみたい我々でしたが、
ロープウエイで登っても、更に急坂をかなり上ってお城。
その上からでも、繁った木々に視界は良くないよ、と聞いて断念。

page岐阜公園

岐阜公園・・・信長の私邸跡の石垣など案内していただきました。
このあたりの様子が、日本遺産≪信長のおもてなし≫と、今日の新聞で報じられていました。
うふ、先取り・グッドタイミング!
(下・左端の写真で赤い丸で囲んだ部分が、岐阜城です。)


無題

長良川を渡って、対岸からも岐阜城は見られます。

鵜飼船が並んでいます。
その中に、舞を見せてくれる踊り船・新鮮な鮎を調理してくれる調理船、そしてトイレ船も。




page お蔵

河原町の中ほどの、お店の奥深くに・・・お蔵を使ったお店でお茶タイム。
本物の絵画も惜しげなく飾ってある、落ち着いた雰囲気のいいスペースがあります。

案内してくださったKさんから、
思いがけない青春のお宝話に大笑い!

本当に、楽しい時間を感謝です。
Kさん、2日間お付合いくださってありがとうございます。
持つべきは、優しい友ですね💕





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2394-fcbe7923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)