こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
手作りの本^^。ようやく出来ました。


DSC00732.jpg


一歩進んで、二歩さがる・・・・・。
歌の文句みたいですが、その繰り返しにめげそうになりながら、
何とか、手作り本 完成~!


DSC00713.jpg

初めてですから、ページ数を欲張らないで2冊に分けました。
中は・・・↓・・・

BEBE ⇒ ぱえる ⇒ 笑太 になる、これまでの記録をブログ記事をベースにしながら。


DSC00735.jpg

両面印刷にするか、
貼りあわせてのページにするか、
両方試して、結局貼りあわせに。

ワードの扱いは初心者で、
画面を作ることにも手こずり、保存が上手くいかなくて水泡に帰したこともあったり・・・
ページの位置を変更も1つづずコツコツの作業、かなり手間取りました。



こんな作業手順で、です。

cats_2015043020494398d.jpg


パソコン教室で、教わりました。

次は、何とかレシピ本を作ってみたいと画策中♪





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2398-677d2aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)