こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
宿題はさっさと、ね。

宝塚・六甲山旅行の時に、
宿題を貰いました。

DSC01065.jpg

笑太のシャツを作って、て。
目下魚に夢中なので、魚柄・・・・正確にはルアー柄・・・・の布と、ボタンを預かりました。


DSC01068.jpg

パターンも用意してありました。



縫いやすい生地で、サイズも小さいので簡単に出来ると信じていました。
・・・が、

DSC01093.jpg

普段、洋裁をしないのでがない。
がない。

有りあわせの芯を使って、糸も手元の有りあわせで我慢しましょうか。

DSC01100.jpg


その無精がたたって、最後の仕上げ段階になって糸がなくなりました。トホホ。
ここで買いに行くのなら、はじめっから布にあった糸を買えたのに~~(:_;)




想定外に時間がかかってほぼ完成ですが、
困ったことがありました。

ボタンホールが出来ない、私。


DSC01054.jpg

これ、シャツには無関係な森の エビフライ by 森のリス@六甲山ホテル です。




あちこち探して、ようやくお願いできるところにたどり着きました。

で、完成^^

あとは、ボタンつけですが、白と黒の並べ方に迷っています。
どっちがいいかな?
どっちでもいいかぁ~~ふふ。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2406-6bc3b993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)