こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
京都へお相伴。


DSC01421.jpg

先週のこと、5月26日、和服友達と連れ立って京都へ。
私は、今度こそオブザーバーに徹するつもりのお相伴旅行。

DSC01418.jpg

5月とは思えない眩しく暑い日差しにもめげないで、
まずは、二条城。


DSC01415.jpg

立派な装飾!の門の内側で、
タクシー観光らしい修学旅行の生徒さんが、ドライバーさんの説明を受けていました。

ちゃっかり耳をそばだてて、フムフム。






買い物の前に、お昼ご飯。
ブロ友さんの記事や、知人のお勧めのお店です。 居様

居様 

同じブロ友さんの記事から、お隣の<上上もん屋>さんにも寄り道。
和服小物から反物までいろいろ楽しませていただきました。

反物や帯、どれも我々好みでうれしいわぁ (^^♪
欲しくなったものもいろいろありましたが、今日は小物で我慢ね。
次は、いつかな?




お茶

目的のカレンブロッソで草履を誂えて、
四条・祇園近辺を遊びます。
この辺りでも行きたかったお店、残念なことにお休みでした。

ふらりと入った、通りすがりのお店でお茶。
素敵な、お気に入りのお店になりました。Pooh’s?



気まぐれにフラフラ~・ブラリ・・・・・

お腹はまだ空いていないけれど、おうどん行きますか?

おめん

昨年来すっかり気に入った≪おめん≫の、たっぷり薬味のおうどん。
今日も美味しく頂いて帰りました。

🎶 楽しい一日、決心通りほとんど買い物をしなかった私、自分で褒めてます。 🎶





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2421-b94b2b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)