こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
リベンジ、海老コロ。


このところ失敗が重なっている料理ですが、
海老コロに再挑戦しました。

ブログに載せていらした Thりーどさんに、詳しい作り方を教えていただいて・・・デス。

DSC01654_20150616152821e6d.jpg


教えていただいた方法から思うと、
ポテトが柔らかすぎた、そして衣が薄かったことが失敗の原因だったようです。
裏ごしポテトにマヨネーズや海老のソースを加えた私のポテトが敗因らしい。

では、出来るだけ忠実に作ってみます。


DSC01622-tile_201506161904446d0.jpg


海老2


DSC01634-tile.jpg


普通にコロッケを作る感じで出来ました。

DSC01656.jpg


タルタルソースが合うらしいので、それも作りました。

☆とりあえずリベンジ、成りました☆
Thりーどさん、ありがとうございました。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2429-60395b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)