こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ショルダー。。。また作りました。

どうしましょう。
体一つなのに、BAGがまた増えました。

DSC01685枠

表は渋い金色の、
裏は、濃い赤銅色とでもいえばいいのかしら・・・の革が材料。


DSC01689.jpg

背中側にファスナーポケットを作りました。
ファスナーの上部分には、表に被さった蓋の部分を縫い付けました。

革を縫うのは、スカートから変身させた黒革のポシェット以来2つ目です。
この革の方が厚みもあって縫いにくそう。。

表からの端縫いで仕上げましたが、
それでもどうしてもミシンがすすまない部分が出来ました。
仕方ないわぁ~と、そこは手縫いです。


DSC01690の2


TOPの写真の、ボタンのついた蓋を持ち上げたところです。
赤色の裏革で作った蓋のうらは、本体と同じ渋金の表革。

先生のところで色々な材料に出会うと、使う機会があまりないのに
次々作りたくなってしまいます。
ちょっと困っています。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2430-ff94a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)