こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
勿体ながりの身辺整理。

勿体ない・・・、と不要なものでも捨てられないこすずめ。
ケチンボウとも言います。

でもね、
あれこれ溜め込み過多^^は良くないですね。



DSC01759.jpg

まずはTVで知った、溜まる一方の紙袋の整理。これは簡単そう。



anime.gif

クリックで別画面になり、アニメになります。

持ち手を中にしまい込んだら、
底の部分を中心まで(入るところまで)紙袋の口に入れるだけ。



DSC01770.jpg

大きさ別にわかりやすくなりました。


page_201506291439083d7.jpg

(左)どうにも半端な変形袋はそのままにして、
(右)畳んだものは、必要そうな数だけにしてビールの空き箱に入れました。

あぁ~~すっきり^^





すっきりついでに、靴の整理もしようかな。

夫と2人には大きすぎる靴箱。一人が 幅3/4間×天井まで を独占しています。
中から・・・出るわ出るわ!

DSC01789.jpg

こんなのいつ買ったの?から、20年近く履き馴染んだものまで。

ここ2年ほどの間に、外反母趾が悪化して
履くのが怖いこれら・・・

ほとんど履いていない物も・・・大半が、こすずめの足に馴染みやすい(かった)TODSたち。

ゴミにするにはまだ名残惜しさがあって、又しまい込みました。

和服と同じで、整理出来ないの。。。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2436-9586547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)