こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
やっぱり・・・晴れ女かな?

DSC01963note1.jpg

予報では🌂か☂の4日~5日。。。
ツアーでの旅に行きました。


DSC01947note1.jpg

行ったのは、

DSC01951note1.jpg

ここと、あそこと、あっちとそっち。
盛りだくさんな旅です。

DSC01958note1.jpg

集合6:50分。
新幹線で新大阪まではグリーン車利用って、最近の流行りらしいです。その後は、バス


うふ。多分もうお判りでしょうが、初日は化粧直しを終えた姫路城。

美しく大きなお城は、さすが国宝世界文化遺産の貫録です。
化粧が濃い、白すぎると世間の評判と聞いていましたが、さほどには感じませんでした。


DSC01969.jpg

頂いた冊子の表紙とほぼ同じ構図…ということは、これが正面でしょうか?


菱の門を入って左手に、百閒廊下入り口がありました。
靴を手に様々な工夫と仕掛けの施された長く、曲がった廊下を進みます。
遠い過去の人の知恵と努力には感嘆するばかりです。


DSC01970.jpg

お城到着が10時過ぎと早かったので、空いているな^^と思ったのは大間違い。
お昼過ぎには入場規制されるようになりました。

暗くて狭くて急こう配な階段を、1階から6階の天守閣まで登るまでに汗だく。
人いきれのせいです。


それでも、満足感いっぱい。



この日は、宮津のホテル泊。
翌日は、盛りだくさんな行程です。

今日は、おやすみなさい



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2439-4fa41f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)