こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
天気・元気・現金。

2日目は、忙しい旅になりました。

泊まったホテルのある宮津って、日本三景の一つ:【天の橋立】のあるところでした。
ホテル出発は、8時半。

天橋立・・・リフトでビューランドに昇って≪股のぞき≫
ここのスポット、配られたパンフには書いてありません。
パンフにあるのは、対岸の傘松公園スポットだけ。
ちょっとあたふた~


天橋立

結局は、小規模ながら大人にも子供にも優しい居心地の良い公園でした。
リフトで登った下りは,ケーブルカーにしました。





・・・・・・・・


DSC02018辰鼓楼


バス移動で向かったのは、出石城下町。
昼食と重散策ですが・・・・・・・・・・
食事は、どうしようもなく不味い(ゴメンナサイ)し、町では迷走~~~トホホ。

DSC02026明治館


古い街並みと辰鼓楼に観光客が集まっていました。





・・・・・・・・



この旅行の目的の一つ、竹田城跡に行きます。

城跡への登り口へは、≪山城の郷≫駐車場でバスから専用の小型バスに乗り換え。

竹田城


添乗員さんに”きつい坂ですよ””笑顔が消えますよ”と脅された上り坂、800㍍(700だったかな?)
私たち全く普通に行くことが出来、帰り路もニコニコ談笑

すれ違った、上り路の男性に笑うのはやめてくれと言われてしまいました。エヘ。


結局、持って行った傘は日よけに使っただけ。
有難いことです。

旅に必要なもの・・・それは、
天気元気現金、は添乗員さんの言葉。

頷けます。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2440-7b212e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)