こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
スケッチ展@半田

K氏のスケッチ画に会いに行ってきました。

――素人の、大勢の中の一人で展示作品は2点だけ。
   ――遠くからわざわざ来てもらうほどのものではないよ、
と、控えめなお言葉ですが、めげずに出かけました。

DSC02092.jpg

会場から離れたくないから、お茶も食事も付き合えないし・・・

それは残念ですが、
こすずめのために、時間をとって下さった有難い友人たちとゆっくり食事と雑談三昧。

出かけて良かった(^_-)-☆・意義ある1日でした。


DSC02094 額なし
シンガポールの、観光客はあまり訪れない場所。
在住日本人御用達の雑貨屋さんなどが並んだ建物の一角。


DSC02093 額なし
今年、展覧会会期中の7月18日にリニューアルされた【かぶとビール】の古い建物。
戦争の傷跡=多くの銃弾痕が残っています。




DSC02090.jpg


ここで・・・どうでもいい話とちょっと心に留めておきたい話☆

この日、5月に大失敗したちりめん山椒を作り直してお土産にしました。
友人たちとの食事の後、再度会場に行って手渡したのですが、
そこでこの教室の先生に出会いました。

話し上手なKさんから、いろいろ伺っていた先生のプロフィールですが
想像以上に素晴らしい・お元気で陽気なご様子、見習いたく思いました。

確か82歳の日本画家と聞いていましたが、どう見ても70歳前後にしか見えません。
そして、ひょうきんで当意即妙な笑顔の会話が楽しい方。

個性豊か(エヘ^^)な作品展でしたが、
先生の褒め上手、やる気につながるらしい。。。

あぁ、わかります。



同行のA氏、
”駄目だな僕は・・・ついダメ出しばかりになるなぁ~”と。

あ、私もです。
反省・・・今からでも遅くないわね。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2447-67967877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)