こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
溶けちゃった (~_~;)

暑い!です。

オーブンの中に居るのかと思うこの暑さ^^
家籠りに限ります。

    なので、今日は・・・雑ネタです。
突っ込まないで下さいネ。



DSC02114矢印

梅雨明けて 耳に傘さす 蝉しぐれ

熱帯夜とはいっても、日差しのない朝はまだ涼しいのですが
蝉の鳴き声は暑苦しい。



・・・・・・・・・・・・・・



DSC02110.jpg

今年は土用の日が2回ある(7月24日と8月5日)そうですが、
我が家もあやかって、うなぎちらしを買いました。

和食の≪匠≫限定25折でした。
さっぱり・カリッと焼いたうなぎの下は、お寿司です。
細かく刻んだかんひょうや蓮根が絶妙な味でした。



・・・・・・・・・・・・・・



この暑さに溶けたものを見つけ、びっくり & がっくり \(◎o◎)/!
これ、です。

DSC02119_20150726124458cd8.jpg

庭野菜の胡瓜が、たくさん出来ました。
しかも、ひと様に貰っていただくわけにもいかない、巨大胡瓜。

どおしよぉ???

佃煮にしましょうか・・・

スライサーで切った2㎏の胡瓜は、一晩薄塩+重しで寝かせます。

冷蔵庫に入れるスペースはありません。
重しに大きな保冷剤入りの水を使って、、、、

今朝、恐るおそる見たところ
なんと、胡瓜が溶けていました。


およよ^^


あぁ、私も溶けそう~



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2449-208068b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)