こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今年も、熱中症。

久し振りに熱中症、と思ったのですが
前回はいつだったかなと振り返って記事で見ると・・・
あらぁ~毎年罹っていました。

DSC02134.jpg

・・・・・で、今日も。
朝から、いつもに増して心と体がどんより。
朝の不調はいつものことなので、”うん、今日もがんばろ!”と自分を励まします。





珍しく5時前に起きてしまったので、まずは庭野菜の収穫。
ひと様に押し付けるには失礼な状態の胡瓜たち、どうしよう~?


お出汁たっぷりの酢の物は、毎日作ります。
胡瓜だけではなくズッキーニも入れて、ささみ・わかめ・油揚げ・おじゃこなど・・・全く飽きません。

DSC02122_20150728220912e08.jpg




なんだかお寿司が食べたくなって、在り物といえばカニ缶。
缶詰めの汁を絞り入れてご飯を仕掛けます。

刻んだ胡瓜とシラスにカニ缶、後は椎茸を煮て薄焼き卵ともみ海苔できっと美味しい。




ところが~~~~~
眩暈💫がだんだん酷くなって~~~~
ちょっと一休み。



そっと起きて、椎茸を煮て薄焼き卵に挑みます。
不真面目な出来ですが、何とか出来ました。




眩暈・頭痛・吐き気がますます強くなって、これは熱中症ですね。
塩をなめて、保冷剤をリンパに当てて、ソファーにごろり。
電解質ドリンク=ポカ〇も飲みます。



2階に居た夫・・・お昼ご飯を求めてリビングにやってきました。

寿司めしに具材を混ぜて、薄焼き卵を切ってのせて・・・と何度も、説明を繰り返して出来上がった散らし寿司、TOPの画像です。

熱中症らしいという私に、
俺もだ^^と。
それでも、完食してました。
私・・・・全くたべられません・・・


夕方。すっかり回復いたしました。
今は元気です。

愚痴り記事、ごめんなさい。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2450-198657f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)