こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
困っちゃうな~♪

罰当たりな話ですが、野菜が出来すぎて困っちゃうな~♪ 状態の日が続いています。

DSC02519.jpg

大きく育ちすぎ気味の野菜たちが、
連日・・・大量収穫^^

美味しそうな、美形のものは知り合いに貰ってもらうことにして、
不器量なものは自家消費します。




DSC02581.jpg


ズキーニ・ゴーヤ・茄子・トマト・玉葱で、野菜カレー。
豚ミンチをお湯で洗って、生姜を入れてパラパラに炒めて置いたものはあとで加えました。




料理が苦手な知人には、

差し入れ

≪ズッキーニとゴーヤの鶏ミンチ詰めトマトソース煮込み≫を差し入れ。
これなら食べて頂けるかと。




DSC02194.jpg

我が家用には、チーズを載せて・・・



夫が大好きなイカの塩辛を作った残りの部分で、

DSC02536_2015082122260113f.jpg

巨大胡瓜との炒め物。
胡瓜のシャキシャキ感が、結構いけます。




そして・・・・ブロ友さんの美味しい記事を真似て、これも。

トマトご飯

そう。。。トマトご飯!
私は冷凍トマトと、鮭缶を使いました。

少し酸味のある美味しいご飯が炊きあがりました。
副菜に、庭野菜=茄子・ゴーヤ・ズキーニの天ぷら。

トマトご飯に ’ン?’ だったのですが、侮れません。
美味しかったです💕



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2461-7d8f5eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)