こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
25 ・二五、笑顔で。

今日=26日=は、・・・
昨日は、歩みの鈍い台風15号の影響で激しい雨の予報が^^
それでも4人で、和服でランチ会なの。

予定変更でポリの洗える着物に雨用の足袋と、万全装備で出かけました。
それなのに、和服で集まった2人はしっかりお洒落なお姿(トホホ)
ご都合で洋装の方がお一人でした

ランチ

身体にやさしい フレンチレストラン🍴 ≪ラ・スース アン≫・・・ウエディングレストランらしい・・・
覚えられない名前のお店ですが、美味しかったです。
スタッフの笑顔も美味しさのもと。



さて・・・っと、雨はどんな様子でしょう。
うふ!、降っているかいないかのスーパー小雨🌂


では、知人のお嬢さんの展覧会に行ってみましょうか。
会場の≪名古屋市市制資料館≫、思いがけず素晴らしい所でした。

市制資料館

昔、裁判所だったところで重要文化財だそうです。
赤レンガの趣ある建物とステンドグラス・照明など心惹かれる建物の中は、ほぼ自由に見られます。
入場無料で、受付もない自遊空間は嬉しいです。




DSC02679 ブログ用

グループ展でしたが、これが、知り合いのお嬢さんの水彩画。
水彩画、自分では描けませんが優しくていいです。



DSC02679_20150826123551dc8.jpg

ちょっと惹かれた作品・・・



おまけです。

DSC02667 ぼかし


駐車場で出会った係員さん(不思議で愉快なオジサン)に写してもらった写真は、
全くピントがあっていません。

ちょうど良いことにして、ご愛嬌・・・
いえ、お目汚し。

暫く前から白髪スタイルに変身中のこすずめ、かなり白くなりました。
あと、2か月くらいの我慢でしょうか。


この日、結局雨には降られないで、
思いがけない出会いもあれこれで、
ニコニコ(25・二五)笑顔の8月25日になりました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2464-3a7eac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)