こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
試しに作ってみました。

少し前、のぶこさんに会ったとき・・・
リラックス感200%な、手作りの装いが素敵♪

おねだり上手なこすずめ、早速型紙を頂きました。

のぶこさんは、私よりかなり大柄。

DSC02585.jpg DSC02608.jpg

試作なので、新しく生地を買う気はありません。

何時・どなたから頂いたのかも思い出せない浴衣地が2反あります。
男物らしい紺地のものはかなり好きなので、これで作るのはどうかしら?

DSC02615.jpg


でもその前に・・・まずは、頂いた型紙を目分量で小さくして試作しましょう。
白地のものは、縮みの生地が浴衣としては心地よいのですが、日焼けもあって浴衣にはできませんし・・・
これで試作します。





一応、出来ました。

DSC02745.jpg


自撮りは無理そうなので、これで記事アップと思っているところへ、
偶然ぺぎ=娘=夫婦がやってきました。

モデルを頼みたかったのですが・・・すげなく却下されて、

無題

仕方なく、こすずめモデルでの撮影会。
ぱせり・・・いつもながらのお邪魔虫ちゃんです。

ぺぎ曰く、
これ、家用よね^^


私・・・出来たら外にも出掛けたい^^


えっと====
横は綺麗。後ろもまぁまぁ・・・前が、微妙!
TOPが難しいかも、って。


そっか・・・・
のぶこさんとは、キャラクターが違いますし。
外出OKは、無理かもしれません。

そして丈、もう少し短くした方が良いかな?



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2465-698ca007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)