こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
SDカードに写真を取り込むときは・・・

九州に住む友が来るというので、懇親会をしました。
車いす生活になっても前向きな方、付き添いの奥様もご一緒に12人でわいわい^^
言えば、小学校の疑似同窓会~

ブログ用モザイク

振り返って・・・小学校卒業をして50年位経ってのある日、記憶を頼りに名簿作りを計画、
探偵まがいに人探し。
大変さよりは、楽しかった思い出になっています。

小学校は5年の2学期に転入、、、6年も同じクラスで過ごし、
他のクラスの人とは知り合わないまま卒業、、、中学は私学に通ったこすずめ。
それが、今では皆さんと仲良し (^^♪
不思議で有難いご縁です。




この会に、先日買ったばかりのカメラ📷を持って行きました。
暗い店内で、慣れないカメラはいけませんね。
明るくする設定がわからなくて、失敗でした。


それでも、記念撮影などプリントして送りたいのですが、
SDカードからPCに取り込み時にSDカードから消してしまった写真。
SDカードに”送る”では、カメラで再生が出来ません (PCはできます)

事情が有って、プリンターが使えない今これは困ります。

検索では、何やら面倒で小難しい~~
知り合いの助けをお借りして、簡単に出来ることがわかりました。

参考と、記憶のために方法を書いておきますね。 ↓ 続きを読むに・・・




 


エクスプローラーを開いて、
SDカードへの保存1

SDカードをダブルクリック。
ホルダー 【DCIM】に入れますが、その準備として
SDカードへの保存2

入れたい写真を選択、コピーします。
3_201509140729190d5.jpg

先の↑ ホルダー 【DCIM】を開き、コピーした写真を貼り付け
4_20150914072926d4a.jpg

これで、カメラ表示もOK。
5_201509140729364f6.jpg



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2471-df5b5b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)