こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
秋分草(しゅうぶんそう)

秋分の日に、秋分草を探しに植物園に行きました。

秋分草しゅうぶんそう・・・?初耳です。

雑草(というと申し訳ないのですが)として、目立たなく存在する植物らしい
画像検索では、見覚えがありません。
植物園で教えてもらおう~♪

DSC02824リサイズ


そして、カメラのお試しも・・・ね。

DSC02825リサイズ


DSC02827リサイズ

カメラ、どこをどう弄れば良いのか・・・?
わからないまま、いろいろ写してみました。


DSC02787リサイズ

DSC02788 トリミング

「花は葉を見ず、葉は花を見ず」の曼珠沙華。
そろそろ盛りを過ぎそうですが、白花はやはり好き^^



それにしても。
肝心の≪秋分草≫には、出会えませんでした。

NET検索の画像↓ですが、見覚えはあるような無いような。

無題


植物園の方やボランティアガイドさんに尋ねても、どなたもご存じないとか。
こちらのサイト=秋分草=に、綺麗な画像がありました。


地味な植物は、きっとどこかに密やかに在るのでしょうが。
どなたかご存じないでしょうか?



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2474-d26fd36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)