こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
プレゼントは自転車

孫の笑太、間もなく8歳になります。
誕生日プレゼントに、なにが欲しい?に、

あれも欲しいし、それも欲しいお年頃。
悩んで・迷って・・・自転車に決定。

自転車屋さんに行く前のランチは、六甲道のRoiさんで。

DSC02847ブログ用

格別凝ったメニューではないけれど、どれも丁寧で美味しいの~と
ねえこが予約しておいてくれました。
ホント、どれも手抜きなしで美味しかったです。





さて、自転車屋さんで
笑太、熱心に物色&これが欲しい^^。

それは駄目~~とねえこに却下され、別のを選びます。

モザイク

お店の前で22インチのものに試乗。
オートライトに変えて、ギヤを緩く・ブレーキハンドルも持ちやすく調整してもらいとても嬉しそう (^_-)-☆

DSC02879 モザイク

笑太が欲しがった物は↑(クリック拡大できます)
後輪のカバー(って、わかりにくいですね)が、上に跳ね上がっているデザインですが、乗るときに足が引っかかる。
ギヤカバーがないのちょっと危険。など・・・で、諦めて、

DSC02943 burogu you
これに決めました。
手が小さく、ブレーキが摑みにくいのが今の課題。
家の近くの公園でうれしそうに練習していました。




自転車屋さんからの帰り道に立ち寄ったのは、
ブログ用

小さな小さな、そして見逃しそうな目立ちにくいジェラードのお店:カテリーナ
本当に小さくて、人が一人ようやく立てる奥行です。

店の前にテーブルと椅子が、食べられるスペース。

食べている間にも、2組のお客が出入りされて、案外ご存知の方が多いのかもしれません。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2476-429f4c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)