こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
抜けがけて、新源氏物語

このところ頻繁に宝塚劇場へ行きますが、
田辺聖子さん原作の『新源氏物語』、是非とも見たかった演目です。

新源氏1

宝塚大好き!な笑太に黙ってこっそり抜け駆け・・・の我々。
小2の子供に光源氏の行動説明は難しすぎるので、ネ。


so7q6r000000gfsz.jpg

素晴らしい (*'v^*)ステキ♪ と、感激の観劇・・・

会場からどよめきが起こる華やかなオープニングに続いて・・・絢爛豪華な衣装と踊りに歌、これぞ宝塚かな。
長い長い源氏物語ですが、2時間弱の舞台に纏められたと感心します。

そして、源氏役の明日海りおさんが、本当に美しい~

たまたま見つけた初日の動画、貼り付けておきます。



第2部のグランドレビュー『メロディア』もこれまで3回見たレビューの中で一番素敵でした。
これなら、内容はわからないままで笑太に見せても良いね~と・・・

土・日のチケットは取れないので、平日、学校休ませちゃおうか~~なんて、、、(笑)







お昼は大人二人なので館内の食堂ですませました。

DSC03092.jpg

公演幕の内「すみれ」

平安時代に食されたといわれる食材(鰯・鰹・鯛・蒟蒻・牛蒡・鴨・わかめ)を、
当時の料理の盛り付け方「一器一種」をイメージして、彩り良くお弁当箱に盛り込みました。
また当時のお菓子「唐菓子」をくすのき風にアレンジしました。(・・・ここは、HPから・・・)





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2484-179f9699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)