こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
誕生日プレゼント💕頂きました。

こすずめの誕生日は、とうにすぎていますが・・・
少し前に約束していたレゼントを、昨日の日曜日に頂きました。

DSC03606.jpg

何か、おわかりですか?





ヒントは・・・↓

DSC03598.jpg




ご明察!
親切な庭師さんから、砥石台を頂きました。

DSC03599.jpg

庭仕事の合間の雑談で話題になった『包丁砥ぎ』から
こすずめがきちんとした砥石台なしでの包丁砥ぎをしていると知った頭領が、プレゼントの約束をしてくれました。

流しに合わせて作っていただいて、使いやすい。


早速、砥ぎました。


DSC03563.jpg

その後は、車も持っていない我が家の為に、
園芸センターへ苗や用土選びに連れて行って頂き、
先日、常緑ヤマボウシを外した大きなポットに植えこみも手伝ってくださいました。
お仕事以上、家族未満の、ありがたいお付き合いです。



DSC03568.jpg

クリスマスっぽくしてみようと選んだ苗ですが、
ポットのサイズを見誤って・・・選択ミス^^してしまいました。

中心のゴールドクレストも、これでは小さかったし、苗も不足でした。
別の場所用のものも使って、、、、
今回は失敗だわぁ~~



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2498-88acb9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)