こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
モデルハウスの灯り / 体験・・・手動の活版印刷機

知り合いが、ハウジングセンター内のモデルハウスで植物画を展示されました。
初めての港区、会場まで迷いながらたどり着きました。

DSC03654.jpg

海抜の低い港区らしい防災センターの塔が目印。


幼い子供さんや赤ちゃん連れのお若い方々の歓声が聞こえる可愛らしいモデルハウス。
遊び心一杯のお部屋にあった照明たち。

ブログ用2
ブログ用1
↑ろうそく風のものも照明です。


人気の的のシャンデリア ・・・浴室にありました。
実用性は?って、老婆心(笑)

DSC03678.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




手動式の活版印刷機もイベント用にありまして、
持ち主の、可愛らしいお嬢さんに説明を受けながら体験させていただきました。


活版印刷機

要領がわかってきたときには、時間切れ!
クリスマスカードを作りたかったのですが、残念 (/・ω・)/


家庭用のプリンターが普及しているいまどき、
お仕事は厳しいかと失礼な質問にも笑顔で答えてくださる優しいお嬢さんでした。
ちょっと調べてみましたら、HP発見。  こちら、『ビワ活版室』です。

改めて、手刷りの印刷のすばらしさに出会いました。
機会があったらお願いしてみましょうか。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2501-d3c664d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)