こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
海街 diary (うみまちダイアリー)

ポスター2

漫画(コミック)は苦手なので知りませんでしたが、
吉田秋生さんの人気漫画が原作だとか。

かつて、家庭を捨てて別の女性と家庭を持った父が死んだ。
祖母の残した古くて広い家で暮らす3姉妹は、山形での葬儀に出かけ、
年の離れた異母妹:すずと出会った。

3姉妹は、すずを鎌倉の家に引き取り・・・・・・
やがて、心の通った家族になっていく様子をゆっくり・優しく・丁寧に描いています。


長澤まさみ

主人公の4姉妹は、左から
綾瀬はるか (長女・幸)
長澤まさみ (次女・佳乃)
夏帆    (三女・千佳) 
広瀬すず (四女・すず) 

長女・次女・三女と、3姉妹の父を奪った亡き母のことで複雑な感情を秘めている四女の四人、
長女らしいなぁ~ 、 次女ってそうだよね 、 あ、末っ子の三女、フムフム。 で、すずの気持ちもわかるな。。。
4姉妹それぞれ性格と生活が生き生きとした、本当に普通の姉妹が、そのままそこに居るような自然な雰囲気。

大竹しのぶ・樹木希林・風吹ジュンなどの引き締め女優さんたちも良かったです。
心に残る、素敵な映画でした。


そうそう・・・予告編、貼っておきます。







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2503-d58cc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)