こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ざっくり・ぱっくり・びっくり (^^♪

ジャガイモ=北あかり= の収穫をしました。
DSC03883.jpg

お芋を傷つけないように慎重に、、、


DSC03886.jpg

畑の一つのブロックから、これだけ収穫。


DSC03887_20151222091152f4b.jpg

気を付けてはいても、負傷芋続々。
自然にぱっくり大きく割れているものもたくさん!これ、何故かしら?


DSC03891.jpg

この日、最もビッグサイズのジャガイモさん。
私の手よりずっと大きい~


DSC03893.jpg

試しに定番のフライドポテト、乾燥1日では水っぽさがあります。
でも、甘みが美味しい (^_-)-☆




そして・・・
DSC03895.jpg

一番大きな、↑のジャガイモにサンタ服を着せました。
笑太に送ったら、びっくりするかしら ♪



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん めずらしい扉があいている~♪

秋のジャガイモというか冬のというのか
春よりたくさんならないんでしょ。

一度母が作ってくれました。
それにしてもドデカイ(*_*)
食べるの勿体ないね。
  1. 2015/12/22(Tue) 21:31:12
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
気が付いて下さったのですね。ありがとうございます。たまには、って気まぐれ心・・・

いつもは小さなのがゴロゴロなんですが、今回のでかさにはびっくり(@_@)!

昨日はポテトサラダにしましたが、なかなかおいしいお芋さんでした。
  1. 2015/12/23(Wed) 08:41:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
久しぶりのコメント欄開放
ブログ部屋の年末大掃除ですか(爆)

ジャガイモ我が家も毎日必要な食材
最近はすっかり生産と消費のバランスがくるって~
買うほうが増えています・・
それもみな朝食のサラダが原因(笑)
レタスと人参ブロッコリーそしてジャガイモが定番
だから・・我が家に欠かせない食材です・・
畑がほしくなってきてます・・もう少し収穫の上がる
プランター農園拡張計画が進んでます(爆)
  1. 2015/12/24(Thu) 09:33:42
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
窓を開けて、大掃除。うふ、です。

ぱふぱふさんんは、ジャガイモもプランター栽培ですか?それで、消費と生産のバランスをって、お見事ですね。

うちは、プランターではほとんどおままごと程度しか作れません、
  1. 2015/12/24(Thu) 15:24:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2510-77ff41a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)