こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
チャンスを頂いて(^^♪

ご縁あって、某フィルムメーカー(って、過去のこと?)から、頂いたクーポン券。
簡単にアルバムが出来るらしい。

2種類あったのですが、どちらも締め切りが近いので、
どんなものが出来るか試してみました。



同じ日に発注~・・・

DSC04225 ブログ用

イヤーアルバムが9日で届きました。
≪最短5分で作れる魔法のアルバム≫イヤーアルバムは、ハードカバーの写真仕上げ。
A5サイズ16ページで3065円が最低価格と、お値段高め。

DSC04240 ブログ用

画質は、綺麗ですが想定外のコントラストの強さが少し気になります。







こちらは、少し遅れて届いた、
フォトブック フォトブック

DSC04230 ブログ用


パソコン中・上級者向け。こだわってアルバムを作りたい!そんな方におすすめ。と書いてあります。

チョイス次第で、ハードカバー・ソフトカバー・リング・・・の仕上げでサイズもいろいろ。
205×145サイズのソフトカバー、25ページで3860円で作ってみました。
作成中にわからない事は、サポートセンターが詳しく丁寧に対応がありがたかったです。

DSC04233 ブログ用


ハードカバーは、写真仕上げですが、ソフトカバーは印刷仕上げ。
お手軽感がありますし、結構満足です。
文字も制限なく入れられますし、レシピ集はこれで作ってみようかと考え中。



クリック拡大できますが、特徴やその差、ここに載せた写真ではわかりにくいですね。

思い出して笑太が5歳の時に作ったアルバムと比べてみると、
う~~む、個人的にはこれの方が好きかな。
製本仕上がりも、途中のサポートも満足度は高いかも。
もっと細かく言うなら、ハードカバーの表紙に薄い印刷用紙が見やすく軽いのが良いです。
これ、ここで作りました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
自慢の作品が形として残るのは素敵ですよね
良い思い出つくりになるね
  1. 2016/01/13(Wed) 09:09:36
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
自慢ではないのですが、重くてかさばるアルバムより良いかもしれないと作ってみました。
色々なサイトがあるので、選ぶのが大変です。
  1. 2016/01/13(Wed) 20:38:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
素敵なアルバムが出来てますね~~

我が家はTOLOTで作ってますが・・・・1歳から先がまだできてません(^_^;)
  1. 2016/01/15(Fri) 21:42:29
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
TOLOTは、Yukiさんがご紹介下さったものですね。
私も関心があります。
出来上がりにはご満足なさっておいででしょうか?


  1. 2016/01/16(Sat) 20:54:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2521-7dfa9c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)