こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
宝塚宙組公演とトラブル大当たり。

昨日:18日、
宝塚大劇場での、宙組公演、『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』に行きました。

so7q6r0000011zwy ポスター

ウィリアム・シェイクスピアの没後400年で、
シェイクスピア自身を主人公としたミュージカル。

シェイクスピアは≪朝夏 まなと≫、彼を支えた妻アン・ハサウェイは≪実咲 凜音 (みさきれおん)≫さん。
宝塚見習い中の私は、はぁ~そうなのね状態、勿論予備知識も皆無です。



これ、とても良かった(´∀`*)
これで4回目の宝塚ですが、もしかしたら一番良かったかもしれません。


DSC04259.jpg


どこまでも素人的に、
艶やかで伸びのある歌のハーモニイが心地よいし、
ダンスも粘りをもった切れの良さとでも言ったらいいのかしら・・・?、
私のイメージにある、これぞだわ。





この日・・・昨夜関東で降ったのため、遅れが出た新幹線。
幸い午後の公演で、名古屋駅では10分遅れにまで回復していました。

ただ人混みは相当で、列車の乗車口の列も降りる人と乗る人がびっちり^^
次の列車の順番を待っていた私は、降りてきた若いお嬢さんのキャリーバッグに引っかかて大転倒

横向きにしこたま打ち付けられました。
ちょっと振り向いて、あっという間に彼女は消えました。


目撃者たちは、皆さんその列車に乗車&出発^^。
駅員さんに話しましたが、冷たいですね。
警察に行きますか?病院に行きますか?どうしますか?って・・・それだけ。

痛いけれど歩けるし、時間が気になったのでそのまま劇場に向かいました。

それが。。。
一晩寝たら、妙に痛い。
打った足の付け根と、腰がとほほ。お風呂で温めて、
いつもの鍼灸院に電話をしますが、留守電になっていて…お休みかしら?

ブログ用

明日まで待つことにして、ランチの話です。

時間がなかったので、劇場内のレストラン 「フェリエ」で公演ランチにしましょう。
それぞれ、どこが公演内容にちなんでいるか、じっくり見ないままササッと頂きます。

凝っているのが最初の料理のお皿。左上の写真です。
料理を食た後のお皿、シェイクスピアの作品名がずらずらっと、ね。

パウダーチョコレートではありませんが、何でしょう?
右のデザートケーキのお皿にもアルファベットが・・・こちらは、謎。



公演後、小学校時代の友人の妹さんとお喋りしました。
親しかったわけではないのに、ちゃん付けで呼び合うお互い。
60年以上前の知り合いなのに、話は尽きなくて・・・不思議な間柄でも、楽しく過ごせました。


帰りは・・・下関方面で落下物があったとか。
またもや新幹線、遅れました。

こんな日もあるのですね。







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
こすずめさん

こちらまで来られたのね。
それでどうだったの(公演じゃないよ)
その後痛みはないの。

それにしても事務的な言葉ね。
私も年代が一緒だからぷんぷんよ。
  1. 2016/01/19(Tue) 17:53:28
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
一緒にぷんぷん、ありがとう。
何だか面倒そうで、逃げ腰だったわぁ・・・

朝からはだいぶ良くなっています。
鍼灸院、週一回通っているところですが今日はお休みだったらしい。
明日は行ってみます。
  1. 2016/01/19(Tue) 21:09:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ヒドイ目に遭いましたね。
訴えられるとでも思ったのかしら?
せめて声をかけて助け起こしてくれたらいいのに。
周りの方も冷たいです。
皆さん時間に追われているのでしょうか。
寂しい光景だったと思います。
転んだりした衝撃は、後になって痛みが出てきたりしますね。
どうか大事を取ってお医者さんに見てもらって下さいね。
早く痛みが去りますように。
  1. 2016/01/19(Tue) 23:46:31
  2. URL
  3. なっつばー #
  4. [ 編集]
こすずめさんも宝塚ファン!

すぐ近くまで来られていたんですね
それにしても、とんだ災難で・・・
折角の楽しい気持ちも 盛り下がりですね

その時は 宝塚へ行かねば・・・って
きっと、痛みを堪えて行かれたのでしょうね
日毎に痛みがあちらこちらへ広がっていないですか?
お大事にしてくださいね

  1. 2016/01/20(Wed) 09:34:56
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
こすずめさん、大丈夫ですか?
みんな知らんぷりって、ひどいですね!
私も日本でそういった冷たい空気を感じたことがありました。
駅では皆急いでいるし、人も多すぎるからでしょうか。それにしてもという気もします。

宝塚、海外で公演したら人気がでそうですけど、どうなんでしょう。やっぱり言葉の壁がありそうですね。
  1. 2016/01/20(Wed) 19:59:16
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
まぁ〜大変な災難でしたね
今キャリアバックの問題が多発していますから駅でも注意放送されていますが持っている人が気を付けないとね
プンプン(♯`∧´)

今日、鍼灸院に行かれましたか?
一日経ってから、症状が出て来ますよねお大事に
さすが宝塚、おしゃれなランチですね

  1. 2016/01/20(Wed) 20:40:40
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕なっつばーさん💕
ご心配、ありがとうございます。
とにかく混んでいて、カートを引いていらっしゃることもわからない状態の時の、一瞬の転倒でした。

お一人だけ心配して声をかけて下いました。
大丈夫です、と申しまして列車に乗っていただきました。

冷たいと思ったのは、駅員の対応です。
  1. 2016/01/20(Wed) 20:52:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕さくらさん💕
ご心配ありがとうございます。

そうなんです。宝塚に行かないと、と思う気持ちと混雑の中で早く起き上がらなくては、という気持ちでした。

痛みは、今日は軽くなってきています。これなら、大丈夫そう~やれやれです。

  1. 2016/01/20(Wed) 20:56:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕yoyo さん💕
yoyoさんも一緒にぷんぷん、ありがとうございます。

私が冷たいなぁ~と感じたのは、駅員さんの対応です。あまりにもマニアル通りの紋切り型。
大丈夫ですか?もなく、警察とか病院とか、、、でした。

お一人だけですが、30代くらいの男性が心配してくださいました。嬉しかったです。

宝塚は、多分フランス公演もあると思いますが・・・不確かです。
  1. 2016/01/20(Wed) 21:01:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ご心配おかけしました。
鍼灸院は、午後3時からなのですがその前に新年初の野暮用ででかけ・・・何だか軽くなってきました。

帰りが少し遅くなって、結局そのまま。
明日は週1回の予約が入れてあるので、その時に相談します。

ありがとうございました。
  1. 2016/01/20(Wed) 22:16:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
え~~~、大丈夫ですか?

いくら混雑していたとはいえ・・・・駅員さんのその対応はいかがなものかしら

劇場内のレストラン、ファンには楽しい食事ですね

新幹線でもこんな日があるんですね
  1. 2016/01/23(Sat) 09:11:26
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
ご心配ありがとうございます。
当て逃げの若い女性より駅員さんに不快な思いをしました。マニュアル人間!

劇場内のレストランは、宝塚ホテルの経営らしいです。楽しませてもらえましたが、お味は普通でした。
  1. 2016/01/24(Sun) 14:38:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2524-ada157fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)