こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
東京国際キルトフェスティバル @ 東京ドーム

DSC04279.jpg

毎年恒例の【東京国際キルトフェスティバル】バッグ部門に、お稽古仲間が2人入選。
この冬一番の寒波がやってきた日に、東京ドームへ行ってきました。

早朝の新幹線で出発、柴又界隈を散策された皆さんとお昼に合流。
見事な作品を堪能しました。

大きい画面の2つが入選作です。
その他、気になった作品をピックアップしてみました。

ブログ用




大好きなウイリアムモリスのコーナーには、
モリスの生地を使ったキルトや衣装も素敵~(^^♪

ブログ用 モリス





もう一つ・・・
これも大好きなピーターラビットの部屋も楽しい。

ブログ用ピーターラビット

こんなキルト、つくれたらいいなぁ~ 💖



天気予報では、午後から雨または雪。
とにかく寒くなると聞いて、濡れても構わない温かい装いで出掛けましたが、
幸いなことに全く降られることもなく済みました。


この日も晴れ女?





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
こすずめさん

キルト、パッチワーク大好きな私
でも最近は、自分がしないので見に行くこともなくなりました。

以前はこまめに作品を見て感動したり自分の作品に生かしたり..。
お仲間さんの作品、芸術品ですね。
  1. 2016/01/24(Sun) 18:13:49
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
あ、わかる気がします。

私、昔、ゴルフをしていたころは中継やレッスンなど楽しみに観ていましたのに・・・止めたら、見なくなってしまいました。
ちょっと違う?

キルト、根気が要りそうで手が出せませんが、ピーターラビットの小さなキルトなら作ったみたいと思いました。無理を承知でね。。。
  1. 2016/01/24(Sun) 20:01:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは
素晴らしい作品、見せていただきました!
ありがとうございます。
  1. 2016/01/25(Mon) 00:37:42
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
女性はどうしてこういうのが好きなのか正直
まだ完全に理解してないですね・・
我が家にもいくつも作ってありますが・・
作る段階gは面白いからと・・
使ったこと一度もないのもある(笑)
  1. 2016/01/25(Mon) 08:48:47
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
根気とセンスの必要な作品ばかりでした。
ため息まじりでした。
  1. 2016/01/25(Mon) 15:16:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
いわれれば、女性の作品がほとんどですね。
私も、作ってみたい気もしますが、根気負けしそうで手を出せません。

確かに・・・アイデアを形にするその過程が楽しいと思います。
  1. 2016/01/25(Mon) 15:19:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
目の保養をさせていただきました
素敵なキルトばかり・・・・

私はまたチクチクと小物づくりしています(^_^;)
  1. 2016/01/26(Tue) 21:19:07
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
見事さに乾杯&完敗です。
3年がかりで完成~とコメントのあったものもありました。

凄すぎます。
小さい物なら・・・私も挑戦してみたいです。
  1. 2016/01/26(Tue) 22:55:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2525-cd432c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)