こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
よろこび集めて


burogu.jpg
蒔絵の帯止めが使いたくて、2月に着たくなる車輪梅の紬。



ろこびは
ろこびごとが ろこんで
ろこび集めて
ろこびにする



昨日、ラジオで知った言葉。

いいこと日記を書いていらっしゃるといわれるその方、
よく無いことは紙に書いて、破り捨てるそうです。
誰の言葉かはわからないということでしたが、いい言葉だなぁ~と覚えておくことにします。



今年になって潮目が変わった、と感じるこの頃ごろ
私も真似て、良いことを拾い集めることにしました。

DSC04376.jpg
 
で、今日のいいことは・・・これ。


DSC04382.jpg


昔むかしの長襦袢を引っ張り出して着てみました。
レトロな模様が好きなのですが、滑らかな綸子で着つけにくい難もあります。
だんだん和服も億劫になってきていますし、大切にするより使おうと思って・・・ね。

お教室で皆さんに褒めていただいて嬉しい(^-^)/



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



もう一つのよろこびは、

シイタケブログ用

思い付きで作った一品ですが、珍しく夫が褒めてくれましT。

小さめ椎茸に明太子とマヨネーズを載せて焼いただけ。
レモンは必須かな?
ほうれん草のソテーと盛り合わせました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
おはようございます
朝からとてもいいお話です!
早速、やってみます🎶

それにしても、
素敵なものをたくさんお持ちですね。
見せていただいただけで、
こ~んなに豊かな気持ち♡
ありがとうございました。
  1. 2016/02/04(Thu) 09:03:08
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
ありがとうございます。
良いこと日記、素敵だと思いました。
これから、いいこと集めをしたいと思っています。

古い物、なかなか処分できません。身辺整理、いつになったらできますやら。
  1. 2016/02/04(Thu) 19:27:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2528-726dda0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)