こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
グチ抜けたいのに・・・

よろこび集めを今年の目標に、と決めたばかりなのに
早くも挫折しそう。

グチ抜けたいわ。


そこで、気を取り直して探した・・・小さなよろこび。

DSC04408_20160208213443e36.jpg

昨日の残りのローストビーフとセロリで大人の箸休め。


cats_20160208214008d36.jpg

細く切ったローストビーフと薄切りセロリを
マヨネーズ + 醤油 +わさび で和えただけ。

残り物とは思えない大ヒット作でした。




定番ながら出番の比較的多いこれも、

DSC04401.jpg

仕上がり間際に入れたプチヴェールがいい仕事をしてくれました。
こんなのがよろこびとは、凹み暮らしの想像がつかれると思います。

もう少し、元気出さなくちゃね。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

以前セロリが食べれない時
香りに異常反応して
夕方よそのキッチンからこの香がすると
薬みたいでとても嫌だったんです。

それが今では大すき。
生でもサッと炒めても茎も葉もすべて好き♡

こすずめさんの大人の箸休め
これ、鶏でもハムでもなんでもいけそう。
いただき~~。
  1. 2016/02/09(Tue) 18:01:48
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさん、大人になったのね。
セロリって、お子様には敬遠されますものね。

そうなんです。
超簡単なこれ、ハムや鶏、そして竹輪なんかでもいいかと思っています。
残り物ですぐできるわね。
  1. 2016/02/09(Tue) 21:04:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ローストビーフとセロリおいしそう!
私なんか
美味しいもの食べてる時が
一番幸せ感じるときよ~
だから、太っちゃうのよね(;´・ω・)
  1. 2016/02/11(Thu) 09:44:05
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃま、美味しい物って幸せの元よね。
私も、同じよ^^
最近、私も太ったわぁ~
  1. 2016/02/11(Thu) 18:56:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2532-5bca65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)