こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
こんなの、買ってみました。

三寒四温で、春の訪れは嬉しいばかりではありません。
花粉症、辛いですもの。
今年は、花粉量が多そうだと聞いてなおさら憂鬱 (ノ_<)

DSC04423.jpg

昨日、こんなものを買ってみました。
スプレー するだけで、花粉・PM2・5 を髪や肌に寄せ付けない、が効能。

スプレー缶ですが不思議な注意書きがありました。

DSC04426_20160211210019c70.jpg

スプレー缶は、使う前に良く振って下さいと書かれている場合がほとんどですが、
これは、振らないで、上向きにと書いてあります。
気をつけないと・・・つい振ってしまいそう。


早速使ってみたかったのですが、生憎今日は風邪で家籠り。
効果はまだ試していません。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



今日のよろこびは、

DSC04390.jpg

半田のお菓子、≪赤レンガ≫≪石かがみ≫

DSC04393.jpg

≪石かがみ≫は、寒天の(だと思う)お菓子。
透き通った寒天のゼリーに砂糖衣が掛けてあります。

≪赤レンガ≫は、ふっくら煮上げた大納言を砂糖衣で包んであります。

どちらも優しい味です。
天皇陛下に献上(お買い上げ?)のお菓子だとか。

機会があったら買います。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
花粉症ですか・・これからうれしくない春ですね
わたくしは何とか毎年・・今年はダメかもと思いつつ
周囲見なそうなのに、仲間はずれです(爆)
効果があるかどうかまた教えてくださいね~

おいしいよ・・このお菓子・・大好きです
  1. 2016/02/12(Fri) 09:18:53
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
うふ。こんな仲間外れなら大歓迎~
どうぞ孤高をお守りください。

花粉症は、70歳を過ぎると良くなると聞いたことがあって、毎年楽しみにしていますが期待外ればかり。

これが聞いたら嬉しいな。

このお菓子、パフパフさんもご存意なのですね。
  1. 2016/02/12(Fri) 14:49:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
今年は昨年に比べて1.6倍の花粉量とか
どんなに大変かとお察しいたします
友達は80歳でデビューしたそうで何時かは我が身かと思います
早めに薬を飲むと軽くて済むとか
いろんないいのもが出ているんですね

風邪の具合は如何ですか
気分が優れず大変ご無沙汰しました
↓の美味しそうなお料理を拝見して元気が出ました^^/
  1. 2016/02/12(Fri) 17:21:13
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
 こすずめさんは花粉症なんですか。
とても辛いとお友だちのをはたで見てて思いました。

顔にスプレーするだけでいいの。
私は日焼けのスプレーをしたことはあるけどねッ。

赤レンガと石かがみ
お品のある和菓子。
こすずめさんが和服で頂く姿はえになるよ~
  1. 2016/02/12(Fri) 18:48:37
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ルミさん今晩は。
80歳デビューのご友人が!!
では、70歳を過ぎたら引退説はなさそうですね。

今年も苦しめられるのでしょうか・・・?ほんと、辛い季節です。

風邪、医者嫌いでも頑張って行ってきました。かなり楽になってきました。ありがとうございます。
  1. 2016/02/12(Fri) 22:19:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
日焼け止めのスプレーは、先日TVで見ました。欲しいなと思いましたが、もっと欲しかったのは、飲むに焼け止め。
同じ番組でちらりと触れていましたが、あったらほしいな。

それより欲しいのは、花粉症の薬です。
今も一応あるのですが、一長一短なの。
春は好きですが、嫌いでもあります。
  1. 2016/02/12(Fri) 22:23:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
私もこれから大変な季節💦
結果が良かったら教えてね~
  1. 2016/02/13(Sat) 09:39:43
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
風邪が良くなって外出するときに使ってみますね。
私自身期待しています。
  1. 2016/02/13(Sat) 15:08:35
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2533-de3175a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)