こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
もういいよぉ~(^^♪ ・・・・ きっとね。

よくもならず、悪くならないままの風邪・・・
と、思ったあの日、あの後、ちょっと発熱(38・5℃)。

もしかして・・・インフルエンザ?

最初に行った極近くの医院は休診だそうで、やむなく ホ 10分ほどの医院を受診。

幸い、インフルエンザではありませんでした。
が、以前にもまして咳がひどい。

薬の量を増やし、抗生物質と貼り薬を処方され真面目に休養しています。


DSC04458.jpg

気管支を広げて咳を楽にするこの貼り薬、
かなり効果がありました。

咳と洟でほとんど眠れなかった不快な夜が、
安眠できるようになりました。


ただ、微熱(37℃前後)は相変わらずで、咳も一向に収まらいのでは
家籠りもやむなし。




でも、、、いことありそう~(笑)

それは、夫が風邪を引き受けてくれるらしいコト。。。

これで、私はもう大丈夫。
ありがとう &すみませんねぇ~



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
えっ!ご主人に風邪うつしちゃったってこと?
それは良かったね!
まあ、そんな~!
いけませんですよ~(*´艸`*)
ご主人お大事に~
  1. 2016/02/19(Fri) 08:50:36
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
おやおや~ご主人様がこんどは・・こんこん
咳を和らげるのにいいのあるよ・・・・
漢方処方の薬・・それとか~
「羅漢果(ラカンカ)」の実を使った粉末状のもので・・
お湯に溶かして飲めるから・・水分補給と
ついでにのどの荒れを押さえてくれるからいいよ
黒砂糖をスッキリ上品にした甘みで、しかも甘い食物繊維
スーパ-や薬局で売ってるけど・・見つからなければ
http://www.v-ndc.com ここで扱ってる商品
我が家の愛好品
  1. 2016/02/19(Fri) 09:26:29
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こすずめさん オット様に風邪のバトンタッチ。

大変じゃないですか。
我が家のオットは風邪を引くと大変大層。
これなら自分が一気に引き受ければいいと思う時があるのよ。
でも、こすずめさんよくなってよかったね。
  1. 2016/02/19(Fri) 14:48:22
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
まぁ〜風邪大丈夫ですか?
バトンタッチされてたご主人様のその後は?
今朝夫が鼻風邪で寒いとのことでも熱は無くホッ!
移されない様にしなければ(笑)

貼る咳止めがあるなんて初耳です
胸に貼るのでしょうか?
医学は日々 色々進歩しているんですね(⌒-⌒; )

↓「彩華の宝石」少し甘いけど大好き、進物にも重宝しますね
  1. 2016/02/19(Fri) 20:48:59
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あはは^^^^^笑っちゃいけないわね。

ただ、おっとは、全部は引き受けてくれなくてちょっとだけなの。
で、まだ私の方が重症
  1. 2016/02/19(Fri) 21:31:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ぱふぱふさん、ありがとう。
羅漢果ですね、明日にでも買いに行ってみます。

それにしても、植物や写真、漢方薬などなど・・・幅広くご存じですね。
  1. 2016/02/19(Fri) 21:36:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさんちも・・・なのね。
家も似たり寄ったりかな? 今日は偶々持病のための通院日で、ついでに診て貰ったらしい夫。
たいしたことはないと言われたようで、実際咳も出ないし、熱も私より低い36度ぐらいなのに・・・
しんどいしんどいと言ってますよ。

どうせならすっかり引き受けてくれないと、二人が不調ってかえって都合が悪いわ。
明日こそ、気力で治すぞ!って自分に気合入れ中。
  1. 2016/02/19(Fri) 21:44:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
貼る咳止め、実は私も初めての出会いでした。
気管支を広げるそうで、夜の咳がうんと楽になりました。
でも、昼間は相変わらずゴホンゴホン!なの~

貼る場所は、腕や肩先、胸元などどこでもいいらしいです。1日に一回貼り変えます。

ご心配頂いている夫の風邪ですが・・・咳も鼻水もなく、更に熱も36度。それでもしんどいと言っています。
格好だけ持って行ってくれるなんて、ずるいわ。
  1. 2016/02/19(Fri) 21:50:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2536-c27ce039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)