こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
乱射効果、あるのかしら?   ・・・追記で、日本郵政からの警告載せました。

古い諺にありますが、
○○な鉄砲も、数打ちゃ当たる。

また、きました流れ弾~ 2回目と3回目。(クリック拡大できます)
ちなみに一回目はこちら・・・ です。

1cats


cats 2

それぞれ、日付と注文番号なるものが違います。
宛先も微妙に違います。

差出元は、同じ ↓。日本郵政って、郵政民営化と株式上場などで紛らわしいですが、本当にあるのかな?
日本郵政ジャパンの宛先:
〒108-3655 東京都港区芝浦4-13-23  MS芝浦ビル13F 日本郵政

追記です。
念のためと、日本郵政を検索しましたら以下の画面で警告がありました。
現存の社名を使っての詐欺、卑劣すぎますよね。

cats日本郵政




下手かお見事なのか、、、
この流れ弾に不幸にも当たって、痛手を負う人がいるのでしょうか?

取りあえず、メールに添付されている委託運送状なるものを開かないことが安全な対策でしょうね。

皆様のところには届きませんように。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

えらい手の込んだ鉄砲。
ちゃちな水鉄砲じゃないね。
『日本郵政』の言葉は水戸の紋所
私だったら鉄砲にあたります。
くわばらくわばら。
  1. 2016/03/03(Thu) 08:10:39
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
私は絶対に大丈夫!
だって出すものがないから(*´艸`*)
皆さんお気お付けくださいね~
  1. 2016/03/03(Thu) 08:49:37
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そう、麻酔銃かな?(笑)

実存のもっともらしい名をかたるって、うっかり当たりそう~防毒マスクしていて良かったわ。

それにしても・・・もし、添付ファイルを開いたらその後の展開が気になってきました。
暇があったら、専門機関にでもちょっと聞いてみようかな?
  1. 2016/03/03(Thu) 19:46:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃま、これって何か、例えばお金とかを取られる詐欺ではないような気がします。

アドレスとかパスワードとか、もっと何か大切なものじゃないかって。
ちょっと興味が湧いてきています。
  1. 2016/03/03(Thu) 19:49:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2538-b193748d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)