こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
しだれ梅 @ 名古屋市農業センター

マスコミやブロ友さん情報で、そろそろ満開?と
農業センターへ梅見に出かけました。

ブログ用1

4月の陽気~と言われたひな祭りの日、3日です。
車がない我々、かなりの散歩になります。
地下鉄最寄駅から徒歩15分くらい

DSC04513.jpg

平日なのと、ばらつきはあっても7部咲き程度だったからでしょう、
そこそこの人出は、ちょっと物足りないわ。
疲れても、賑やかなのが好き。



ブログ用2


真っ白なヒヤシンスと福寿草にも出会いました。

お約束のソフトクリームと、
新顔の殿様コロッケ。名古屋コーチンのコロッケでした。

爺婆でも美味しく頂きました。


写真、ブロ友さんの様に優しく雰囲気のあるものが撮りたいのにかないません。
ただただ、憧れるだけです。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こすずめさん


梅だぁ~ うめだ~
いやいや、コロッケだソフトクリームだぁ~♫

  1. 2016/03/05(Sat) 18:08:28
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こすずめさん いつもありがとうです♡
一眼のマクロレンズはとってもボケます^
ボケ感の差は機材の差なのでしかたないんですよ~^^

農業センターのしだれ梅は圧巻ですよね♪
市内にこんなすてきなところがあるなんて嬉しい限りです^^
わたしが行ったのはもう10日も前
このときもとってもきれいだったけど
まだまだ見ごろなんですね~^^

青空にしだれ梅のぴんくいろが爽やか^^
いろんなアプローチでたのしそう
こすずめさんのとってもすてきだとおもいます^^

ふふ^^食べ歩きもたのしいですね
わたしはポン菓子お土産に・・です^^
  1. 2016/03/05(Sat) 19:31:43
  2. URL
  3. nonno #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
あは、azさんもなのね。
花もいいけれど、団子も捨てがたい~

ここは、牧場もあるのでアイスクリームが美味しいのよ。
  1. 2016/03/05(Sat) 21:52:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nonnoさん💕
暖かいコメントありがとうございます。

時々デジイチを買いたくなります。が、重さや大きさ、何より取り扱いの複雑さに諦めています。

とりあえずは、コンデジの使いこなしが先ですね。
それさえ難しい!

また、教えてください。よろしくお願いいたします。
  1. 2016/03/05(Sat) 21:57:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
梅見物に行かれる位お元気になられて良かったですね
まぁ〜綺麗*(^o^)/*
今年はまだ何処にも行って居ませんがここで
花見が出来て、すっかり春気分になりました
  1. 2016/03/07(Mon) 18:14:03
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ご心配、ありがとうございます。
微熱とエヘン虫は居残っていますが、気力は大丈夫。

もうすぐ桜の季節ですね。
ルミさんもお花見を楽しんでください。
  1. 2016/03/07(Mon) 21:27:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2542-a7ae2687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)