こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
良いこと見つけましょう。

風邪に振り回されて1か月半。
今日も微熱が。。。


世間では、花粉症デビューされた方も多いと聞く今年の花粉症、不思議なことに今年は軽いです。
これまで、熱がなければ花粉症と言われたものですが、
もしかして発熱性の花粉症?は、素人考えです。



すずめ3




そう言えば、ブログにはその日の良いことや嬉しいことを書こう^^って、思いながら・・・
あは。忘れてました。


で今日は、暫く前のことですが、ちょっと嬉しいこと&有り難かったことを。

DSC04594小

庭で採られたた無農薬金柑を頂きました。
金柑、実は我が家にもあったのですがいつも自分では使わなかったの・・・

種の始末がが面倒なんですもの。

DSC04605小

でも、ご厚意は嬉しく頂いて、


DSC04615小


先日、梅見に行った『農業センター』で買った美味しい蜂蜜を奮発しました。
丸ごとで、種はそのまま。竹串で穴をブスブス。
暫くしたら、お湯で割って温まりましょう。


すずめ3


その日、もう一つ嬉しかったことは・・・
普段は会釈程度のお付き合いの、お向かいのご主人様の車で所要先まで送っていただいたこと。

こすずめがちょこちょこ歩く横から、お乗りくださいって。

ちょうど重い荷物を持っていたので大助かりでした。

家のご近所は本当にお付き合いが浅くて、こんなお声がけを頂くなど(@_@)嬉し。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
ご近所のちょっと暖かい交流
嬉しいものですね~♪
  1. 2016/03/19(Sat) 09:40:58
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ご近所のお付合い、本当に何もない町内です。
こんな声かけ、ほっと嬉しくなりました。
  1. 2016/03/19(Sat) 16:51:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

チョッとした行為はしていただいた方にはすごくうれしい事よね。
私にも出来るちょこっとした事、したいなぁ~と思うけど、心とは裏腹になかなか声かけられない。
  1. 2016/03/19(Sat) 19:34:01
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうそう、こういうちょっとした行いが嬉しいのね。
車を持っていたころは、私もご近所のご婦人をお送りしたことはありますが、
お向かいさんとはいえ、会釈程度のご主人から声をかけていただいたことにとっても感璧しました。

こんな思いやり、持ちたいわね。

  1. 2016/03/19(Sat) 22:36:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはようございます
金柑の色が嬉しい気持ち、
ホッコりした気持ち、
あらわしていますね!

お湯割りでいただいたら、
身も心もじ~んと温まりそうです。
  1. 2016/03/20(Sun) 08:39:05
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
微熱って気になりますね

夫の実家に4月に帰省しますが裏庭で沢山の金柑が迎えてくれます
甘くてとっても美味しく、そのまま食べるのが一番好きです
蜂蜜に漬けると喉に良いですよね、少し作ってみます

人の親切が、心にしみる年齢になりました
  1. 2016/03/20(Sun) 15:48:43
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
そろそろ、エキスが出てきています。
風邪にも効果があるという飲み物、嬉しいです。
  1. 2016/03/20(Sun) 20:13:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
美味しい金柑、数年前に大流行りしましたね。
とてもお高いもの・・・あれと同じ種類でしょうか?

家にあったのは、普通のもので、かじると種が渋くって苦手でした。

はちみつ漬けで、エキスだけ頂きます。
  1. 2016/03/20(Sun) 20:15:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
大丈夫でしょうか?熱が続くと体力が奪われ・・・ますます治りにくくなります
お大事になさってくださいね

  1. 2016/03/20(Sun) 22:00:37
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
いつまでもぐずついています。
熱は下がりましたが、さっぱり食欲がなくなっています。

明後日は、どうしてもの外食予定があります。それまでに何とかしたいです。

ご心配ありがとうございます。
  1. 2016/03/21(Mon) 12:33:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
人は生きてゆく過程で、良いこと悪いことをします
もちろん意識無意識のなかで~~
そしてそれがいつの日か形になったて現れます・・
今日のよいことは・・
知らないうちにやっていた良いことのお返し
そして、今日はよくないことがあった・・それは~
以前知らない間にしてしまった悪いことへのお返し
人はいつだって・・よいこと悪いことで生きています
悪いときは心静かに前向きに供養は良い今年よって思い
良いことがあったときははしゃぎすぎずに・・・
明日もよいことをしようと思いながら
穏やかに過ぎて行ければよいですよね
  1. 2016/03/21(Mon) 19:12:47
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ぱふぱふさん・・・
仰る通りだともいます。

穏やかに過ごせたらいいと思います。
  1. 2016/03/21(Mon) 22:10:11
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2547-42825c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)